--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-22(Tue)

カゴメ

新聞に載っていたお鍋の特集記事をなんとなしに見ていると「シメにオムライス」の文字が飛び込んできた。
お鍋でオムライス???

よく記事を読んでみると、最近はお鍋の素がたくさん発売されていて、お鍋の後のシメも色々な楽しみ方があるらしい。
その中でカゴメの「完熟トマト鍋」はシメにオムライスができるとのこと。

面白そう~!ということで早速、買ってみました。

作るのは簡単。
スープにキャベツやニンジンなどの野菜や鶏肉、ウィンナーをいれるだけ♪

◎完熟トマト鍋 300円弱

NO PHOTO
おわっ。おいしー、おいしー!
トマトの味加減がとてもよい~。
さすが、カゴメさん、トマトのリーディングカンパニーだわ。
イタリアンっぽい鍋になりすぎず、日本のお鍋っぽさもある味。
お子様も対象にしているから、ちょっと甘めかな。

シメのオムライスもとてもおいしかった。
ご飯の代わりに茹でたパスタを入れてナポリタンもできるらしい。
よし、今シーズン中にトマト鍋、もう1回しようっと。


●カゴメ
【HP】http://www.kagome.co.jp/tomatonabe/

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-02(Wed)

カレー堂 堀江店

とってもお腹がすいていて、がっつり食べたい気分だったので、カレーを食べることにしました。
Mちゃんの提案で、北堀江にある「カレー堂」へ。
Mちゃんは何度か行ってるらしいけど、私は初めて~。

メニューを見ると、カレーのルーが大きく2種に分かれている。
フルーティな味わいのオリジナルカレーと牛すじ入りでコクのあるバッファローカレー。

がっつり濃い味を欲していたので、ルーはバッファローカレーにしよう。
そしてカツカレーにしちゃおう♪

◎バッファローロースカツカレー 1,180円
バッファローカレー500
うまーい!!
牛すじの旨みとコクがルーにしみでてる。
そして最後にスパイスがじんわり効いてくる!!

お腹がすいていたのもあるけど、文句なしにおいしい。
ボリュームあるし、気にいったー。

そしてMちゃんがオーダーしたオリジナルビーフカレーもとてもおいしかった。
オリジナルの方はフルーティな甘さがありつつも、けっこうスパイシーで辛い。

オリジナルカレー、バッファローカレーとも甲乙つけがたいわ。
半分ずつ食べれるハーフ&ハーフとかだしたらいいのになぁ。

食べ終わった後はなんと、スパイスの効果で胃がぽかぽか温かくなってきた(笑)
カレーって夏に食べるイメージだったけど、冬にもよいかも。


●カレー堂 堀江店
【住所】大阪市西区北堀江1-22-23
【TEL】06-6532-0660
【営業時間】11:00~21:00 【定休日】年中無休
【HP】http://www.geocities.jp/curry_dou/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-11-28(Sat)

カタログハウス

通販雑誌「通販生活」の商品を展示しているカタログハウスへ行きました。
関西ではなんばパークスにあるのだけれど、街では買えない良いものが揃ってます。

今回はやや高額なものを購入したためか、粗品をもらいました。
数種類の中からこれを選んだのだけど、大正解~。

◎金時生姜の本葛湯

NO PHOTO
ほーっ。おいしい。
甘いんだけど、生姜のぴりりとした味もしっかりしてる。
葛でとろ~っとした感じもいい。

そしてしばらくすると体がぽかぽか。
冷え性の私にはもってこいだわー。
葛のせいか普通の生姜湯とかよりも温まる。

味は抹茶、柚子、かりんの3種があったけど、個人的には柚子が一番おいしかった。
調べてみると、こちらは店頭で商品として販売しているものでした。
値段は12袋(3味×4袋)で1,858円。

この冬を温かく過ごすために買いにいこうかなー。


●カタログハウス
【住所】大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー3階
【TEL】0120-567-993
【営業時間】10:00~19:00 【定休日】水曜日、年末年始
【HP】http://www.cataloghouse.co.jp/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-11-14(Sat)

マイユ

最近はまってる調味料があります。
それがこちら。

◎マイユの粒マスタード
マイユ500

ちょびっとこれを加えるだけでワンランクおいしくなる~♪
日本の食品メーカーの粒マスタードってそんなにおいしいと思わないんだけど、マイユのはいい感じなんです。
最近は輸入食品店に行かなくてもスーパーに並んでいるから入手しやすいし、値段もお手頃。

ベーシックにウィンナーにつけてもいいし、マヨネーズとあえてサンドウィッチやサラダに用いてもいい。ドレッシングに加えてもおいしかった。

この他にもおいしい使い方を知っている方がいたら、ぜひ教えてください~。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-11-04(Wed)

シェ・ドゥーブル

平日にお休みがとれたので、平日にしかやっていないモーニングを目的に本町まで出かけました。
といってもオフィス街にある喫茶店ではなく、小さなギャラリーも併設しているカフェ。
オーナーさんな銅板画家なんだって。
店内、とてもよい感じ~。
シェドゥーブル3 500


モーニングはカフェらしいメニュー(パンやフレンチトーストやそば粉のパンケーキなどなど)が揃ってる。
どれも魅力的だけど、今日はメニューを決めてきた。
雑誌でみて、絶対食べてみたいと思ったボストック(ブリオッシュアーモンドクリーム)!!

注文すると、今から焼くから15分~20分かかるとのこと。
時間あるからいいや~と思って待つことにしました。
すると店の方が「奥がギャラリーになっているので、よかったらどうぞ」と言ってくれたので、鑑賞。
銅板を使ったオブジェなど数点が展示してあってとっても素敵なスペース。
写真は撮っていないので、気になる人は直接見に行って下さい♪

しばらくするといい匂い。
焼きあがったみたい~。

◎モーニングセット(ボストック) 500円
シェドゥーブル2 500
おいしい♪
表面はさくっと、中はしっとり、甘くて、アーモンドが香ばしい。
焼き立てだし、朝から幸せ~。

これにサラダとドリンクがつきます。
個人的にはもうちょっとボリュームがほしいけど、ふつーの女の子だとちょうどいいかも。

あー。なんかよいお店だな。
一度、足を運んでこの雰囲気を味わってほしい~。

ランチもよさげだから、次回はお昼に来てみよう。


●シェ・ドゥーブル
【住所】大阪市西区阿波座1‐9‐12
【TEL】06‐6533‐0770
【営業時間】月~金9:30~23:00 土12:00~23:00
【定休日】日曜、祝日


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。