--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-08(Sun)

ロビーラウンジ ザ パーク

帝国ホテルで開催されたイベントに参加したら、なんと同ホテルのロビーラウンジにある「ザ パーク」でのランチブッフェがついていた。ラッキー♪

ロビーラウンジは吹き抜けになっていて、窓からは光が差し込んでくるから、とても明るくて開放的な空間。
帝国ホテル2 500

ブッフェは一通りいただいたんだけど、特にインパクトがあったのはこちら。

◎ローストビーフ
帝国ホテル 500
美味しゅうございます!!
王道なローストビーフ。
割と分厚くて、しっかりとお肉の味が楽しめる。
シェフが大きなお肉を切り分けて、上にソースと西洋わさびを盛りつけてくれるので、リッチ感もアップ。
ちょっとお行儀が悪いけど、パンにはさんで食べてもおいしかった。

この帝国ホテル伝統のローストビーフやポテトサラダの他、小エビのカクテルやハンバーグ、サラダにフルーツなど盛り沢山なブッフェでどれもよかった。
メインのデザートはワンプレートになっていて、食事を終えるとドリンクと一緒に持ってきてくれます。

あー。お味もホテルならではのサービスもとてもよかった。
通常だとこちらのブッフェは3,150円とランチにはお値段はるけれど、それに見合った価値は十分あります。
お友達の誕生日にこのランチをプレゼントなんていうのもいいかも。


●ロビーラウンジ ザ パーク
【住所】大阪市北区天満橋1‐8‐50 帝国ホテル大阪内
【TEL】06‐6881‐1111
【営業時間】平日11:00~20:00 土曜祝日9:00~ 日曜8:00~
【定休日】なし
【HP】http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/bar/31/282
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-10-23(Fri)

ミリバール(millibar)

以前から気になっていたドイツ料理に行ってみようとネットで調べてみたらその日は定休日。
残念。ウインナーや煮込み料理を食べて、ちょこっとビール!みたいな気分だったのに。

なら、その近所に他にお店はないかな~と検索したら、よさげなスペインバルを発見。
よし、生ハムとかパエリヤとか食べちゃおう~。
テンションをもう一度上げて、いざお店に行くとなんと満席。

どうしよう・・・と思ったときに1軒のお店が頭をよぎった。
雑誌で何度か見たことのある「ミリバール」、この辺りにあったはず。
なんか私の中ではカフェっぽい印象なんだけど、夜も確かやってたと思う。
(この時は店名にバールって謳ってるんだから夜はやってるはずと確信してたんだけど、よく考えたらミリバール=気圧の単位だった・・・。)

行ってみると、よし、開いてる!
お料理はイタリアン、フレンチ・・・欧風料理という感じかな。

ですが。
失礼ながら実はあまりお料理に期待していなくて、写真も撮っていなかったんです。
ところが、お料理、めちゃおいしいんです!!

お酒も色々あって、特にビールがそろってました。
お料理もお酒によく合うおいしいものばかり。
注文したのはこんな感じ。

◎さんまのマリネ
◎キッシュ
◎骨付きソーセージ
◎ソラマメ
(他に何品かオーダーしたけど忘れちゃった)

どれも外れなし。
しかもお値段も手頃。

そして店の雰囲気もとてもよい。
席がゆったりととってあて、隣が気にならない。
加えて、店員さんも二重丸。
いい距離感で、気遣いも行き届いている。

今日は2軒もふられたけど、そのおかげでいいお店に出会えた~。
近いうちにまた行こうっと。
写真はその時に撮ってきまぁす。


●ミリバール(millibar)
【住所】大阪市西区立売堀1‐12‐17
【TEL】06‐6531‐7811
【営業時間】平日11:30~15:00、18:00~23:30  土曜・祝前日11:30~23:30
        日曜・祝日11:30~22:30
【定休日】年中無休(お正月のぞく)
【HP】http://www.artniks.jp/millibar/index.htm
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。