--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-28(Mon)

ダロワイヨ

遅ればせながら10月にオープンした「ダロワイヨ心斎橋店」に行ってきました。
こちらはフランスの老舗食品店で、関西では初出店。

イートインコーナーがあるので、中で友達とお茶をして帰りに「オペラ」をお土産に購入~。
パティスリーでよくみかける「オペラ」はダロワイヨ発祥のケーキなんだって。

◎オペラ(ギフト用) 1,000円
ダロワイヨ1 500
ダロワイヨ2 500
おいしい・・・!!
コーヒーのほろ苦さとチョコの甘さのバランスが絶妙~。
これはギフト用だから、サイズは小さめで高さは2㎝位なんだけど、コーヒー風味のクリームやガナッシュ、チョコなど7層に重ねてあるんだって。
これで1,000円なんてお得~。
おもたせに持ってこいだわ。

後、こちらはマカロンが有名なので店内ではマカロンの乗ったパフェを食べました。
それも写真載せときます。(なかなかの迫力でしょ?)
ダロワイヨ3 500

店内にはパンとかチョコも売っていたので、色々ためしてみようっと。


●ダロワイヨ心斎橋店
【住所】大阪市中央区心斎橋筋2‐2‐23
【TEL】06‐6211‐1155
【営業時間】10:00~22:00 【定休日】不明
【HP】http://www.dalloyau.co.jp/menu.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-18(Fri)

もりもと

今回は大阪じゃなくて、番外で北海道のお菓子をご紹介します。
SSさん宅にお邪魔した時にいただきました~。

お店の名前は「もりもと」。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトゼリー)なんかで有名なお店ですが、他にもおいしいお菓子がありました。

◎ハスカップジュエリー
もりもと1 500
もりもと2 500
おいしいー。
こちらはクッキーにハスカップのジャムをサンドしてあります。

なんか初めての味かも。
クッキーはけっこう濃ゆいんだけど、ジャムの酸味が効いて、かつチョコの味もして複雑なおいしさ。
けっこうずしんと重いので3枚以上食べるのはやめたほうがいいかも~。
SSさんは冷やしてこのお菓子をだしてくれて、それでさらにおいしさUPしてました。

気になった方はお取り寄せできますよ。


●もりもと本店
【住所】北海道千歳市千代田町4-12-1
【TEL】0123-23-4181
【営業時間】8:00~19:30 【定休日】元旦
【HP】http://www.haskapp.co.jp/index.php
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-10(Thu)

フライングトマトカフェ

ずーっと前から気になっていた帝国ホテル名物のパンケーキを食べに行ってきました。
大阪ではホテル内のフライングトマトカフェで食べることができます。

パンケーキって帝国ホテル(東京)が日本で最初に作ったらしい。
これは正真正銘、王道のパンケーキに違いない~。
楽しみ~。

◎バターミルクパンケーキとコーヒーのセット 1,575円
フライングトマト500
おー!!美味ー!!(>。<)
生地はふんわふわ。
こんなに柔らかくて、しっとりしたパンケーキは初めて~。
ふわふわパンケーキにホイップされたバター、そしてシロップ・・・たまりません。
間違いなく、今まで食べた中でNO.1のパンケーキ!!

いやぁ、ややお高めでも全然OK。
(コーヒーはお代りできるみたいだし)
それにホテルとはいえ、このフライングトマトカフェはカジュアルで居心地もよかったし。

今回は食べ損ねたのだけど、3月末までスヌーピーのパンケーキもあるらしい。
スヌーピーの顔を食べちゃうのはもったいないけど、絶対食べに行く~。


●フライングトマトカフェ
【住所】大阪市北区天満橋1‐8‐50 帝国ホテル大阪2階
【TEL】06‐6881‐1111
【営業時間】平日7:00~14:00、17:00~22:00 土日祝7:00~22:00
【定休日】なし
【HP】http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restaurant/26/37
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-04(Fri)

ソネット

雑誌に載っていた地元、東大阪市のドーナッツ屋さんが気になって行ってきました~。
とても手作りしている小さなお店(コンテナみたいな所)なんだけど、平日にもかかわらず、人が結構入れ替わりやってきてる。

定番はプレーンとシナモンシュガー。
そのほか、1日2種の日替わりドーナッツがあるらしい。
とりあえず王道のプレーンを購入。

◎プレーンドーナッツ 120円
ソネット500
おわっ。うまっ。
表面、さっくさく~。
だけど中はなんだかほっくり。

素朴(見た目も手作り感たっぷり)でわりとあっさりだから、2、3個食べれそう。
子供からお年寄りまで好きそうな味。
夕方には売り切れてしまうというのも納得。
どうしてもゲットしたい時は予約するのがベストかも~。

今度はシナモンシュガーを買いにいこうっと。


●ソネット
【住所】東大阪市長堂2-4-19
【TEL】06-6789-9477
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】月曜、日曜不定休、年末年始
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-11-30(Mon)

アンリッコ

北堀江にある可愛いケーキ屋「アンリッコ」のシュークリームをもらいました。
この店ではいつもロールケーキ(今、流行り系のロールケーキではないけど、安くておいしい)しか買わないので、シュークリームは初体験~。

◎シュークリーム 150円
アンリッコ1 500
アンリッコ2 500
わってみると・・・おっ。クリーム多いっ。
クリームの黄色がすごい・・・。

おいしーっ。
皮はしっかりめ、クリームたっぷりだけど、意外にあっさり。
うん、クリーム、よいな。
卵たっぷりな感じ。

王道なシュークリームなんだけど、ありそうでなかなかないバランスのよい逸品!
これからはロールケーキとシュークリーム、両方買っちゃおう。

あ。こちらのお店はイートインスペースもあります。


●アンリッコ
【住所】大阪市西区北堀江1-20-5
【TEL】06-4391-6012
【営業時間】10:00~20:30  【定休日】不明
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。