--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-16(Wed)

バーンホーフ

梅田の阪急3番街でコーヒー豆を買った日から気になっていたカフェバーンホーフ。
というのも豆を購入した時に店員のおじさまがコーヒー豆について熱く語ってくれて、カフェではさぞおいしいコーヒーが飲めるんだろうと・・・。
ついに機会があってカフェバーンホーフ福島店(駅は千日前線の玉川)に行ってきました。

店はとてもしっとり落ち着いた雰囲気。
深い茶色の木目が重厚でよい感じ~。
一人で読書しているお客さんが多い。

店名がついているバーンホーフブレンドをオーダー。
これは中深煎りとのこと。

◎バーンホーフブレンド
バーンホーフ500
おおーっ。おいしい!!(>。<)
ややストロング系で苦みとか深み、コクのバランスがいいー!!
後味の余韻までおいしい。

店員のおじさまが語っただけあるわー。
いい豆を買い、最終的には手作業で豆の仕訳をし、お店でもコーヒーを煎れられる人は限られているって言ってたもんね。

いいお店、見つけた~。
コーヒーは北堀江の「カフェ ヴェーク」がお気に入りだけど、ここの味も好き~。

と、調べてみたらこの2店に共通点が。
両店とも東京にあるカフェバッハの流れを汲んだお店だそうです。

よし、おいしいコーヒー店、どんどん開拓していくぞー!!


●カフェ バーンホーフ福島店(CAFE BAHNHOF)
【住所】大阪市福島区吉野1-14-8
【TEL】06-6449-5075
【営業時間】10:00~20:30  【定休日】不定休
【HP】http://bahnhof.jp/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-11-26(Thu)

マザー牧場 なんばパークス店

コーヒーが好きで、飲むときはいつもブラックで飲みます。
でもごくたま~に今日はブラック、きついなぁと思うときがある(コーヒー飲みすぎてたり、胃の調子悪かったり)
で、そんな時はミルクを入れたらいいんだろうけど、実は牛乳があまり得意でない。
お店にあるカフェオレとかカフェラテは牛乳苦手の私にはミルクの配分がやや多すぎる・・・。

と、休憩がてら入ったお店「マザー牧場」でいいもの発見。
ミルクコーヒーなんだけど、なんとコーヒーとミルクの配分を3種から選べる。
まさしく求めてた形式のコーヒー!!
早速、一番ミルクの分量が少ない「ミルク30・コーヒー70」を選んでみました。
(マザー牧場だから乳製品が売りなので、本当はソフトクリームを食べる予定だったけど、変更)

◎ミルクコーヒー 310円
マザー牧場500
おおー!!コーヒーとミルクのバランスばっちり!!
牛乳の苦手な部分をしっかりめのコーヒーが消してくれてる。
(もしかしたら牛乳自体のくせがなくておいしいのかも。新鮮な牛乳が自慢みたい)

それからこの模様、偶然かな。
牛の模様みたいになってる。
かわいい~。

後、普通のコーヒーだと横にソフトクリームがついてくるみたい。
ソフトクリームを食べた後って喉が渇くから、これは両方味わえてお得かも。
次回、オーダーしてみようっと。


●マザーズ牧場 なんばパークス店
【住所】大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス5階 旭屋書店内
【TEL】06-6641-4325
【営業時間】11:00~21:00  【定休日】なんばパークスに準じる
【HP】
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-07-05(Sun)

カフェ ヴェーク(Cafe Weg)

以前に雑誌の特集(Meetsかな?)でコーヒーのおいしい店を取り上げてて、その中で気になってた1軒に行ってきました。

概観や造りはカフェ風。
中はシンプルで白い壁と木でナチュラルで落ち着いてる。
そして禁煙。
(コーヒー美味しい所って喫茶店=喫煙が多いからうれしい)

コーヒーの種類は色々あって大きくは浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りにわかれてる。
ある程度、濃いのがいいな~と中深煎りの、店名がついている「ヴェーク ブレンド」をチョイス。

◎ヴェークブレンド  450円
繝エ繧ァ繝シ繧ー_convert_20090916233207
おー。おいしい。
香りの苦味も濃さもバランスいい。
これはめちゃくちゃ好みの味。
毎日、こんなコーヒーが飲みたい!!
この近くに来たら、絶対に寄ろうっと♪

ここは女性が一人でやっておられて、1杯ずつきちんとコーヒーを淹れてくれる。
ちゃんとテイスティングもされてて(偶然見えた)、仕事も対応も丁寧で気持ちいい。
そして自家焙煎もしているこだわりのお店です。

最近はエスプレッソマシンに頼ったよく似た感じのコーヒーばかりで、少し飽きてきてたから、こちらのようなお店は貴重。
こういう店が大阪にもっと増えたらいいのになぁ。


●カフェ ヴェーク(Cafe Weg)
【住所】大阪市西区南堀江2‐13‐16
【TEL】06‐6532‐7010
【営業時間】9:30~18:30  【定休日】火曜日
【HP】http://www.cafe-weg.com/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-06-07(Sun)

丸福珈琲店 千日前本店

きちんといれた美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思い、初めて老舗のコーヒー店「丸福珈琲店 千日前本店」に行ってきました。

外から見てるより、中はとても広くてびっくり。
レトロな内装で、すっごく落ち着く雰囲気。
これは長居できる~。
(唯一、残念なのは喫煙可能なことかな。喫茶店なので仕方ない・・・)

◎珈琲 490円
蜀咏悄_convert_20090626203736

おいしい~。
濃いんだけど、苦みだけではなく、深みがある感じ。
よいなぁ。この味、好きだなぁ。

今回は注文しなかったけど、ホットケーキが人気らしい。
よし、次回はホットケーキとコーヒーを楽しみに行こうっと♪


●丸福珈琲店 千日前本店
【住所】大阪市中央区千日前1‐9‐1
【TEL】06‐6211‐3474
【営業時間】8:00~23:00  【定休日】元旦
【HP】http://www.marufukucoffeeten.com/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい




続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。