--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-16(Mon)

ポンテベッキオ

もう一度行きたい!という念願が叶って、遂にポンテベッキオ本店に行ってきました!!
(MZちゃん、予約ありがとー)

コースは12,600円のプリフィクスを選択。
4人で行ったので、飲み物はそれぞれが食前酒をチョイスした他、白ワインをフルボトルでオーダーしました。

このプリフィクスはパスタ1品、その他2品、デザート1品を選び、それをコース仕立て(料理を出す順番もチョイスしたものによって組み立ててくれます)にしてくれるというもの。
この他にスープ、お口直し(シャーベットでした)、焼き菓子、飲み物がついていました。

ちょっと正式な料理名は覚えていないんだけれども・・・。

◎オマール海老トリュフのサラダ仕立て
ポンテ1 500
おいしい・・・!!(じーん)
そして、ぷわっと広がるトリュフの香り。

◎パスタ(ラグーソース)
ポンテ2 500
うまうまー!!
濃厚なラグーソース好きー!!

パスタは4人の中では、MZちゃんがオーダーしたシンプルなトマトのパスタがNO.1だったけど(他のも食べさせてもらった)、どれもおいしかった。


◎温かい牛肉のカルパッチョ
ポンテ3 500
これは激うま~!!(>。<)
絶妙な火加減。
柔らかくて、優しい食感の温かいお肉・・・!!

◎チョコのスフレ
ポンテ4 500
おいしいよぉ。
スフレの中からチョコがとろ~っ。


あー。お腹も気持ちも大満足。
とても贅沢なディナー・・・!!

またいつか来れますように。

●ポンテベッキオ(PONTE VECCHIO)
【住所】大阪市中央区北浜1‐8‐16 大阪証券取引所ビル1階
【TEL】06‐6229‐7770
【営業時間】11:30~14:00 6:00~21:00
【定休日】月により異なる
【HP】http://www.ponte-vecchio.co.jp/home.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-06-15(Mon)

ラ・ゴロセッタ(La Golosetta)

日曜日のお昼にピザが食べたいという話になったので、心斎橋付近にピザが食べれるお店はないかなぁとネットで検索。
するとピッツェリアを発見。(最近ピザ専門のお店が増えてきた~)
「薪窯で焼くピッツァ」、うん。いいかも~。
と軽い気持ちでお店に行ってきました。

ランチは800円と1000円があって、今回は前菜3種、ピッツァ、デザートの付く1000円のランチに。
ピッツァは3~4種類の中からナポリピザの定番のマルゲリータをチョイス。

◎マルゲリータ
ゴロセッタ1

ゴロセッタ2 500
お~。うまっ。
生地がもっちもち。(生地がなくなり次第、終了らしい。)
そしてモッツレラチーズがめちゃくちゃおいしい。
ピザに載せて窯で焼いているのに、フレッシュなのがよくわかる。
くにゅっていう感じの食感がたまんない。

これで1000円は絶対お得。
ピッツァはまあまあボリュームあるし。(薄めだからぺろりと食べれるけど)
前菜もおいしいし、デザートにレモンのソルベついてるし。

今回はそんなにリサーチせず、ピザを食べれたらよいくらいの気持ちで行ったから
おいしいお店が当たって、すごく得した気分♪
またピザが食べたくなったら行こうっと。


●ラ・ゴロセッタ(La Golosetta)
【住所】大阪市中央区南船場2‐8‐13
【TEL】06‐6264‐1225
【営業時間】11:30~14:00 18:00~22:00(日・祝は17:30~21:00)
【定休日】月曜
【HP】http://lagolosetta.web.fc2.com/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。