--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-26(Sat)

ブランジェリー夢屋

食べログで見て、気になっていたパン屋に行ってきました。
有名なレストランにパンを卸しているんだけど、商店街にある小さなパン屋さんだという「ブランジェリー夢屋」。

場所は淀川区で阪神電車の姫里という駅から徒歩10分ほどかな。
ぽつんと商店街が現れ、その入り口付近に目的のお店を発見しました。
食べログの情報通り一見、普通の小じんまりとしたパン屋さん。
しかし店に入ると、パンが取りおきしてあって、そこにはトゥールモンドやレストランYOKOOといった有名レストランの名前がずらり。
これは期待しちゃう~。

バゲットがおいしいとのことだったけど、ベーシックなものは既に売り切れの様子。
なのでハード系のパンではいちじく入りのバゲット購入しました。

◎いちじく入りのバゲット
夢屋500
おいしい!
表面はパリッとしているんだけど、ハードすぎない。
でも中はしっとり目。
個人的にはお菓子パンが好きなんだけど、こちらのハード系のパン、いいわ~。

他に菓子パンや惣菜パンも買ったけど、こちらはコロッケパンやクリームパン(クリームたっぷり♪)など庶民的な品揃え。
もちろん生地がいいので、おいしいです。

今度はベーシックなバゲットを絶対、GETするぞ~。


●ブランジェリー夢屋
【住所】大阪市淀川区野里1‐7‐13
【TEL】06‐6475‐6605
【営業時間】7:00~19:00 【定休日】日曜
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-10-07(Wed)

ニューアストリア(nEW ASTORIA)

万博公園に行った帰り、千里中央で昔ながらの喫茶店に入りました。
お店の方はキッチンもホールも年配のおじ様ばかり。
なんか昭和ぽくて、味があるわ~。

ここはカツサンドで有名なお店らしいので、カツサンドとコーヒーを注文。
カツサンドは野菜入りとそうじゃないのがあったみたいだけど、「カツサンドお願いします」と言ったら野菜入りがでてきたので、きっとこちらが有名なんだと思われる。

◎カツサンド野菜入り 650円
002+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20091007221552

001_convert_20091007221813.jpg
んお。おいしい。
なんだろ。洋食屋のカツサンドみたいにお肉に重点をおいてるわけじゃなくて。
パンと野菜とお肉と甘めのソースのバランスがすごくよいB級グルメ。

喫茶店の個性が出てて、よいわ~。
最近、喫茶店って少なくなってきたけど、ここみたいに有名メニューのあるところに行ってみたいな。
カレーとかおいしいお店ありそう。
誰か、知ってたら教えて下さい。

そうそう。カツサンドはお持ち帰りもできるみたいだけど、それは野菜なし。
野菜入りはお店でしか食べれないみたい~。



●ニューアストリア(NEW ASTORIA)
【住所】豊中市新千里東町1‐3‐8 せんちゅうパルB1階
【TEL】06-6831-2537
【営業時間】7:00~19:00 土日祝は8:00~18:30
【定休日】木曜日
【HP】http://www.senrichuou.com/list.php?c=108
※営業時間や定休日などの詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-08-04(Tue)

ブランジェリー ル・フィアージュ(Boulangerie le feuillage)

会社のセミナー終了後、歩いて天満橋のパン屋さんへ寄り道しました。
ここのパン屋さんは以前に行った時にメロンパンが美味しかった記憶があるので、それが目的。

◎メロンパン
303_convert_20090811232433.jpg
おいし~い。記憶は正しかった。
最近人気のメロンパンは外側がかりっとしてたり、クッキー生地っぽかったりするんだけど、このメロンパンはちょっと違う。
外はかりかりすぎず、中は割とふんわり、甘さ控えめであっさり。
ほのかに酸味があるかなぁ。

なんでも「ブルータス」(男性雑誌?)でメロンパン1位に選ばれたらしい。
あっさりだから特に男性好みなのかも。


●ブランジェリー ル・フィアージュ(Boulangerie le feuillage)
【住所】大阪市中央区内平野町2‐2‐4 コスミックビル
【TEL】06‐6910‐6162
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】日曜、祝日、第1・第3・第5月曜
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-07-23(Thu)

さんしょ屋

雑誌で見て、気になってた食パンを買うため、上本町の「さんしょ屋」というパン屋さんに行って来ました。
食パンはそんなに好きではないんだけど、雑誌の「トングでつかめないほどふわふわ」の言葉に惹かれちゃった~。

焼きたての9:30を狙ってお店へ。
店内を見渡すと、あった、あった。焼きたてコーナーにお目当ての食パン。
「フワフワ注意」って書いてある~。
トングでそ~っとつかんでトレイへ。ほんとに掴みにくい。

◎白食 280円
IMG_0159[1]_convert_20090726214852

ほわっ。ふんわふわ。おいしい~。
トーストせず、何もつけないで食べたけど、ふわふわ食感とほんのりした甘さで食べれちゃう。

ここまでふわふわのパンは食べたことないかも。
イメージはお日様に干してふわふわになって頬を埋めたくなるようなバスタオル(笑)

ここのお店はカレー屋さんが始めてて、カレーパンもお薦めらしいけど、焼き上がりが10:30ということで今回は購入を断念。
次回はこちらの焼き上がりを狙って再訪しようっと。


●さんしょ屋
【住所】大阪市中央区上汐2‐4‐2 サンキビル
【TEL】06‐6765‐0915
【営業時間】8:00~19:00 【定休日】日・祝・第4月曜
【HP】http://www.h3.dion.ne.jp/~moriyama/sansyo.htm



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-07-21(Tue)

玉出 木村屋2(Deux)

高島屋大阪店の食料品売り場を通る度に気になっていたんだけど、結局買わずにいたパンを購入してみました。
というのも、値段を見ているとやや割高感があったので。
(そういえばなんだか最近パンばっかり載せていますが、パン好きなのでご了承を・・・。)

そのお店は「玉出 木村屋 2」。
夕方なのでパンの種類は少なく、とりあえずそのお店で一番人気というパンをGET。

◎ヴェネツィアーナ ハーフサイズ 420円(?)
002_convert_20090726214744.jpg
え。おいし~!!
実はあまり期待していなかったので、びっくり。

中はふにゃっていうくらいやわらか&しっとり。
(デニッシュの超やわらか系みたいな感じかな)
スライスオレンジが効いてる~。
外はややかりっとした生地にナッツがのっています。

あまり今までに食べたことのないタイプのパンだけど、気にいった!!
これは他のパンも試してみなければ~。

ただ高島屋の売り場ではあまり個装の商品がなくて、1袋にいくつかパンが入っているスタイルが多いんだな~。
色々なパンを試したいから、バラ売りしてほしいわ・・・。
もしかしたら本店の玉出は普通に1個ずつ売っているのかもしれないけど。

あ。そういえば有名な東京の木村屋とはまた違うみたいなんだけど、こちらも伝統のあんぱんがあるみたいです。


●玉出 木村屋2(Deux)
【住所】大阪市西成区玉出中2‐1‐1
【TEL】06‐6659‐6661
【営業時間】7:00~? 【定休日】日曜日
【HP】http://www4.ocn.ne.jp/~tamade/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。