FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-25(Thu)

ミディ・アプレミディ

京都に行ったので、ロールケーキで有名なパティシエール津田陽子さんのタルト専門店「ミディ・アプレミディ」を訪問、手土産を購入しました。

タルト専門店ってあまりないから嬉しい!!
タルトって美味しいのに、派手さに欠けるせいかあまり主役にならない・・・。
タルトをメインにしてるお店があっても、やたらとベリー系フルーツと生クリームがたっぷりで(これはこれで美味しいんだけど)タルトの生地の味が台無しになってるのが多い~。

なので今回はタルトをよく味わうためにシンプルなのをチョイス。
人が5~6人位並んでたので、20分程待ってタルトをGET。

◎木の実のタルト 490円
013_convert_20090626201257.jpg
おお!!めちゃくちゃ美味しい~。
これ、これ、この味!!
イメージの味にしっかりはまった!!
素朴な感じで、タルトのさっくりがたまらない。


◎洋ナシのタルト 490円
012_convert_20090626201354.jpg
こっちは一緒だったMちゃんの分なので、1口だけもらった。
木の実のタルトよりは甘めだけど、おいしい~。
しっとりした感じ。

今までのタルトでNO.1かも。
小さめで少し値段も高めだけど、私の中では全然OK。

これはロールケーキ(要予約)も買ってみたくなった。
期待大だわ。
絶対、おいしい気がする!!

あ。店内にはイートインスペースもあります。


●ミディ・アプレミディ
【住所】京都市中京区東洞院三条下ル
【TEL】075‐212‐4977
【営業時間】11:00‐19:00  【定休日】火曜日
【HP】http://www.midi-am.com/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。