--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-17(Fri)

大安

京都に行った時に京都っぽいお土産を購入しようと、JR駅前の伊勢丹へ寄り道しました。
すると地下に京都の老舗店コーナーを発見。

割と試食ができるので、いろいろ試してみました。
ちりめん山椒や有名お肉店の肉そぼろ、お漬け物などなど。

その中で、お漬け物「大安」のおばさんがお薦め上手で、手のひらにどんどんお漬け物を載せてくれる。(半ば強引かも。笑。)
まぁ、もらえるものは食べちゃおうとすすめられるがままに試食。

すると、お、これいいかも~と思うお漬け物があったので購入。
早速、その日の夜ごはんに食べました。

◎アスパラのお漬け物
014_convert_20090719235120.jpg
おいしい~。
ちゃんとアスパラの香りがふわぁっとする。
浅く漬けてあってお漬け物というよりはサラダとかマリネを食べる感覚に近いかな。

古漬けとかいかにもお漬け物っていうのが好きな人には物足りないかもしれないけど、
ちょっといつもと違ったのが食べたい時にはいいと思います~。


●大安 本店
【住所】京都市左京区岡崎南御所町45
【TEL】075‐761‐0281
【営業時間】9:00~18:00 【定休日】年中無休
【HP】http://www.daiyasu.co.jp/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい




スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。