--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-22(Sat)

上海食亭

天神橋商店街界隈へ食事のために出かけるのは本当に楽しい。
ディープな雰囲気のお店から、リーズナブルなお寿司、かと思えば美味しいイタリアン。
色々なお店が混在してて、どの店に行くか迷ってしまう。

今回はそんな中で、点心のお店「上海食亭」をご紹介。
天満市場の近くにある、半分屋台みたいなお店。
夏は暑くて、冬は寒いんだけど中国とか台湾の夜店の雰囲気を楽しめる。
店員さんも中国の方が多いみたいだし、異国に来たみたい。

そこで毎回、注文するのがこちら。
お店でも1番人気らしい。

◎上海焼き餅(ニラ饅頭) 560円(6個)

NO PHOTO
うまぁい。
表面はぱりっ。揚げるのと焼いているのと中間の食感。
そして中はジューシーで、ニラの旨味が口の中で広がる。

この上海焼き餅は他の支店(大阪高島屋内と難波なんさん通り近くにある外灘紅緑灯)でも食べられるけど、こちらのお店で雰囲気も味わいながら食べてほしいな。


●上海食亭
【住所】大阪市北区池田町5‐11
【TEL】06‐6882‐5255
【営業時間】18:00~23:00【定休日】日曜日
【HP】http://www.shanghai-deli.com/
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。