--------(--)


2009-09-07(Mon)

ビストロ ア ヴァン ダイガク

心斎橋・長堀橋付近でランチをすることになり、どこに行くかな~と思案。
ハズしたくなかったので、以前に行ってよかった「ビストロ ヴァン ダイガク」に行ってきました。

予約なしで食べれるランチは2種で今回はリーズナブルな1,575円のmenuAをオーダーしました。
これは前菜、メイン(3種よりチョイス)、デザート、飲み物のコース仕立てになっています。

◎前菜
繝�繧、繧ャ繧ッ・狙convert_20090913232912
いきなりうまー。
手前の焼きナスのムースと中に入ってる燻製したお肉がサイコー!

◎メイン サンマのスパゲティーニ
繝�繧、繧ャ繧ッ・胆convert_20090913233121
おいしいー!!
さんま、スモークしてるのかな。
最後にふわんと香ばしさが鼻にぬける。
大人味なパスタで、お昼なのにワインを飲みたくなっちゃう。

◎Mちゃんオーダーのメイン 鶏のロティ
繝�繧、繧ャ繧ッ・点convert_20090913233331
これもおいしい。
お肉がふっくらでやわらかい~。

いやー。大満足。
この1,500円は価値ありです。

行ったのは遅めで13:30をまわっていたんだけど、それでも店内が女性で満員だったのがよくわかる。
ここは店名通りワインに力を入れてるお店で、お昼でも飲んでいる女性グループがいた。
うらやましい。

私はあんまりお酒は強くないけど、次回はディナーに来てワインとおいしい料理を堪能したいわ~!!


●ビストロ ア ヴァン ダイガク
【住所】大阪市中央区東心斎橋1‐4‐22
【TEL】06‐6241‐5431
【営業時間】12:00~14:00 18:00~22:00
【定休日】火曜日
【HP】http://www.vin-vin.com/index.html#
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい

≪後日≫
クリスマスだったので、ビストロ・ヴァン・ア・ダイガクにてちょっぴり贅沢なランチをしてきました。
何度行っても、おいしい~。
今回はMenuB(2,415円)のランチにしました。

◎前菜 ズワイガニのメランジェ
ダイガク4 500
◎パスタ マファルデ 鴨と河内蓮根のラグー
ダイガク5 500
◎和牛ランプ肉のソテー
ダイガク6 500
どれもめちゃくちゃおいしいー!!
なかでもお肉はジューシーで柔らかいけど、肉厚なだけに噛み応えと弾力があって最高。
牛を食べた満足感あり♪

今回のコースは上記の他にデザートの盛り合わせと飲み物がつきます。
2,000円台でこの内容はとても満足。
また近い内に行きたいなぁ・・・。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
