--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-19(Sat)

スウィートファクトリー モンシュシュ(Mon chou chou)

平日に休みを取れたので、モンシュシュの南堀江店に行きました。
有名になりすぎた堂島ロールGETが目的です。
ああ、本店の堂島ですんなり買えた頃が懐かしいわ。

こちらではロールケーキは10:00と15:00に販売。
その時間になる前に整理券をもらう仕組みになっていました。

◎堂島ロール 1,200円 
繝「繝ウ繧キ繝・繧キ繝・_convert_20090923103950
やっぱり、うまぁい。
スポンジもクリームもふんわふわ。
あっさりしてるから1本くらい食べれそう。
個人的にはほんのもう少し、甘ければ最強だな。

このロールケーキは大人気すぎて、TVに出て、東京とかにも進出したもんなぁ。
JALの機内食デザートにも採用されてるし。
9月には阪急デパートに出店したし、規模がだんだん大きくなっていってすごいなぁ。
ロールケーキはますます入手しにくくなるかも・・・。

で、ロールケーキは食べてみたいけど、そのために並ぶのはイヤっていう方に裏の手(?)があります。
それは堂島ホテルのTHE DINERのベーカリー&ケーキショップで堂島ホテルロールケーキを買うという方法。

元々、モンシュシュの前身は堂島ホテルのスイーツ部門。
で、色々あって店を独立したんです。
そのためほとんど同じレシピのロールケーキが今でも堂島ホテルで売られている。
お値段はちょっと高いけど、正直、味はかなり似ている・・・というかほぼ一緒です。
(コメントをもらった通り、生地がちょっと違う。モンシュシュはふわふわ、堂島ホテルはややしっとり。)
しかも予約できるから確実に入手できたりするので、お薦めです。


●スウィートファクトリー モンシュシュ南堀江店(Mon chou chou)
【住所】大阪市西区南堀江3‐12‐24
【TEL】06‐6537‐6587
【営業時間】10:00~20:00 【定休日】月曜日
【HP】http://www.mon-chouchou.com/index2.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

食べ比べしたい

モンシュシュねえ、懐かしいってくらい食べてない。
でも私は堂島ホテルロール派やねん。
クリームの味は似てたと思うねんけど
生地が違ったと思うよ。
モンシュシュはふわふわ系でホテルロールはしっとり。
で私は手に入りやすいってのもあって
ホテルロールばっかり食べてる。
でも同時に食べたことないから比べてみたいわ。

Re: 食べ比べしたい

> モンシュシュねえ、懐かしいってくらい食べてない。
> でも私は堂島ホテルロール派やねん。
> クリームの味は似てたと思うねんけど
> 生地が違ったと思うよ。
> モンシュシュはふわふわ系でホテルロールはしっとり。
> で私は手に入りやすいってのもあって
> ホテルロールばっかり食べてる。
> でも同時に食べたことないから比べてみたいわ。

SSさん、こんばんわ。
そっかぁ。生地が違ったっけ・・・。
私も堂島ロールは1年位食べてなくて、記憶が遠のいてた。笑。
ブログに生地のこと付け加えておきます。
機会があれば是非食べ比べしよう☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
