--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-25(Sun)

なかたに亭

久しぶりに上本町にあるパティスリー「なかたに亭」へ行ってきました。
大阪のパティスリーのパイオニアともいうべき存在~。

でも昔(15年位前)はお店もパティスリーというよりは、町のケーキ屋さんにお洒落な喫茶があるという雰囲気で、なんとケーキ2種(通常の大きさ)とドリンクのセットを1,000円位で食べれたんだよね。
ああ、あの頃が懐かしい。

でもおいしいのには変わりないので、いくつかケーキをテイクアウトしました。
シェフはチョコに力を入れてる感じだったので(チョコ専門店も展開してるっぽいし)、1つはチョコ系をチョイス。

◎カライブ 473円(?)
なかたに亭1 500
く~っ。おいしっ。
チョコが濃厚、でもビターだから見た目ほどくどくない。
チョコ系では看板商品っぽい。

◎オペラ(左)とピスタッシュ(右) 両方とも158円
なかたに亭2 500
一口サイズのケーキ。
色々な種類を食べたい時とかプレゼントにいいかも。
ただ小さいので味のパンチにはやや欠けるかな。

値段はそこそこしますが、どのケーキもおいしいです。
濃厚なケーキが好きな人にはもってこいですよ。
嬉しいことにイートインもできます。


●なかたに亭
【住所】大阪市天王寺区上本町6‐6‐27
【TEL】06‐6773‐5240
【営業時間】10:00~19:00 【定休日】月曜日
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。