--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-27(Tue)

冰館

2泊3日で台湾に行ってきました☆
番外編ということで、おいしかったものをご紹介。

第1弾は大阪でも一時展開していて大人気だった台湾かき氷「冰館」。
有名なのはマンゴーかき氷。
ただ台湾ではマンゴーの旬が終わりつつあったので、マンゴーらしくみえるのはマンゴーゼリー。

◎新鮮水果牛奶冰 160元(マンゴーゼリー、キウイ、イチゴ)
かき氷
ひゃぁ。おいしいっ!
マンゴゼリーなんだけど、マンゴーの味がしっかりしててうまうま。
他のフルーツもたっぷり。

けっこうボリュームあるから一緒に旅行に行ったC子と半分個。
真夏なら一人で一つ食べれるかもしれないけど、秋に入りつつあったので、食後はちょっと寒くなった。

でも夜の9時を過ぎているにもかかわらず、このお店は満員。
夏は終わりつつあるのに、相変わらず人気なんだなー。

本物のマンゴーが乗ったかき氷が食べたいから、また大阪にこのお店、やってこないかな~。


●冰館
【住所】台北市大安区永康街15号
【TEL】(02)2394-8279
【営業時間】夏11:00~23:00 冬11:30~23:30
【定休日】旧正月の1週間は休み







スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいな~

台湾行ってたんや。
羨ましいよ~
美味しいよね。
一緒に言ってくいだおれたい!
またお互いの諸事情がひと段落したら
おばさんグルメ旅いこ~~~

Re: いいな~

> 台湾行ってたんや。

T子と行ってきました。
休みを合わせれることが難しいので、今回を逃すとチャンスないな~と思って。

> またお互いの諸事情がひと段落したら
> おばさんグルメ旅いこ~~~

ほんと、絶対行こうね。
世界のおいしいものを制さなきゃ(笑)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
