FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-10(Tue)

花外楼

北浜にある老舗料亭「花外楼」に行ってきました。
とあるイベントに参加すると、こちらでのランチ(ミニ懐石)がついていたのです。
最近、おいしいランチが無料でいただける機会が多くて、幸せ~。
特にこちらの料亭は通常は夜のみの営業だから、なかなか来れるお店ではないし。

店は歴史あるたたずまい。
通されたのは大広間で、障子の向こうは川のほとりになっていました。
眺めのよいステキなお部屋~。

◎先付け
花外楼500
美味~!!
正直、料亭のお料理というのは見た目が重視で、ちょっとお味は薄いというイメージだった。
でもこちらのお店は上品で尚且つお味もしっかりついてる。
この先付けの厚焼き卵はめちゃくちゃ好みの味~。

実は先付けに感動して、食べるのが先行し、写真をとれませんでした。
先付けの他は次のような感じでした。

◎お刺身
◎ローストビーフ(デミグラスソース)
◎ご飯、香のもの、お味噌汁
◎フルーツ

お刺身はとても新鮮で感動~。
その他も素材を活かしたお料理でどれもおいしかった。
料亭には詳しくないけど、きっと大阪でもトップクラスの老舗なんじゃないかな。

だけど、店の方は温かみのある接客でもてなしてくれるので、堅苦しくもなく、落ち着いて過ごせました。
今回は支配人さん(?)のご配慮で、窓からかもめの餌やり(この季節に窓前の川に毎年来るんだって)もさせてもらえたし。
楽しかった~。

お値段的に今の私ではここに来るのは難しいけど、しっかり働いてそれなりの年齢になったらいつか夜に訪れたいな。


●花外楼
【住所】大阪市中央区北浜1‐1‐14
【TEL】06‐6231‐7214
【営業時間】11:00~22:00 【定休日】日曜・祝日
【HP】http://www.kagairo.co.jp/index.htm
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認して下さい


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。