--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-18(Fri)

もりもと

今回は大阪じゃなくて、番外で北海道のお菓子をご紹介します。
SSさん宅にお邪魔した時にいただきました~。

お店の名前は「もりもと」。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(トマトゼリー)なんかで有名なお店ですが、他にもおいしいお菓子がありました。

◎ハスカップジュエリー
もりもと1 500
もりもと2 500
おいしいー。
こちらはクッキーにハスカップのジャムをサンドしてあります。

なんか初めての味かも。
クッキーはけっこう濃ゆいんだけど、ジャムの酸味が効いて、かつチョコの味もして複雑なおいしさ。
けっこうずしんと重いので3枚以上食べるのはやめたほうがいいかも~。
SSさんは冷やしてこのお菓子をだしてくれて、それでさらにおいしさUPしてました。

気になった方はお取り寄せできますよ。


●もりもと本店
【住所】北海道千歳市千代田町4-12-1
【TEL】0123-23-4181
【営業時間】8:00~19:30 【定休日】元旦
【HP】http://www.haskapp.co.jp/index.php
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-16(Wed)

バーンホーフ

梅田の阪急3番街でコーヒー豆を買った日から気になっていたカフェバーンホーフ。
というのも豆を購入した時に店員のおじさまがコーヒー豆について熱く語ってくれて、カフェではさぞおいしいコーヒーが飲めるんだろうと・・・。
ついに機会があってカフェバーンホーフ福島店(駅は千日前線の玉川)に行ってきました。

店はとてもしっとり落ち着いた雰囲気。
深い茶色の木目が重厚でよい感じ~。
一人で読書しているお客さんが多い。

店名がついているバーンホーフブレンドをオーダー。
これは中深煎りとのこと。

◎バーンホーフブレンド
バーンホーフ500
おおーっ。おいしい!!(>。<)
ややストロング系で苦みとか深み、コクのバランスがいいー!!
後味の余韻までおいしい。

店員のおじさまが語っただけあるわー。
いい豆を買い、最終的には手作業で豆の仕訳をし、お店でもコーヒーを煎れられる人は限られているって言ってたもんね。

いいお店、見つけた~。
コーヒーは北堀江の「カフェ ヴェーク」がお気に入りだけど、ここの味も好き~。

と、調べてみたらこの2店に共通点が。
両店とも東京にあるカフェバッハの流れを汲んだお店だそうです。

よし、おいしいコーヒー店、どんどん開拓していくぞー!!


●カフェ バーンホーフ福島店(CAFE BAHNHOF)
【住所】大阪市福島区吉野1-14-8
【TEL】06-6449-5075
【営業時間】10:00~20:30  【定休日】不定休
【HP】http://bahnhof.jp/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-14(Mon)

祝100回

ついに紹介したおいしいお店記事が100回になりました~。♪v

ブログを開始して、約半年が経過。
飽きっぽい私ですが、さぼりながらもブログを続けられました。
コメントくれる方、いつも見てくれる方のおかげです。
どうもありがとうございます!!

今まで紹介しているお店は「行った店」ではなく「おいしいと感じた店」(あくまでも主観なので、味覚が違う方はごめんなさい)に絞り込んでいます。
なので、100回になるまでは結構遠かった~。
ちなみに毎日、外食をしているわけではありません。
土日の外食や今までに食べ歩いたお店を紹介しています。
(なのでブログの掲載日と食べた日は異なることがありますが、ご了承を~。)

これからもおいしいお店を載せていきますので、よろしくおねがいします。
また、おいしいお店の情報をお持ちの方はぜひ、教えてくださいね。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-12(Sat)

一芳亭

さくっと一人ランチをするため、しゅうまいで有名な中華店、「一芳亭」へ行きました。

「一芳亭」は昭和の初期に創業したという難波の老舗店の一つ。
こちらのしゅうまいは普通のと違って、薄焼きたまごを皮にして包んでいるのが特徴です。

◎しゅうまい 310円(5個)

NO PHOTO
うんまぁい。
たまごでふんわり優しくて、中身はジューシー!!
いくつでも食べられそう。

今日はさくっとランチなので、しゅうまいとご飯とスープのみの注文でワンコインですんじゃった。
数人で行く場合はしゅうまいの他に鶏の唐揚げをオーダーして分けるのがお勧めでーす。


●一芳亭
【住所】大阪市浪速区難波中2‐6‐22
【TEL】06‐6641‐8381
【営業時間】11:30~20:00  【定休日】日曜・祝日
【HP】http://www.ippoutei.com/index.html
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2009-12-10(Thu)

フライングトマトカフェ

ずーっと前から気になっていた帝国ホテル名物のパンケーキを食べに行ってきました。
大阪ではホテル内のフライングトマトカフェで食べることができます。

パンケーキって帝国ホテル(東京)が日本で最初に作ったらしい。
これは正真正銘、王道のパンケーキに違いない~。
楽しみ~。

◎バターミルクパンケーキとコーヒーのセット 1,575円
フライングトマト500
おー!!美味ー!!(>。<)
生地はふんわふわ。
こんなに柔らかくて、しっとりしたパンケーキは初めて~。
ふわふわパンケーキにホイップされたバター、そしてシロップ・・・たまりません。
間違いなく、今まで食べた中でNO.1のパンケーキ!!

いやぁ、ややお高めでも全然OK。
(コーヒーはお代りできるみたいだし)
それにホテルとはいえ、このフライングトマトカフェはカジュアルで居心地もよかったし。

今回は食べ損ねたのだけど、3月末までスヌーピーのパンケーキもあるらしい。
スヌーピーの顔を食べちゃうのはもったいないけど、絶対食べに行く~。


●フライングトマトカフェ
【住所】大阪市北区天満橋1‐8‐50 帝国ホテル大阪2階
【TEL】06‐6881‐1111
【営業時間】平日7:00~14:00、17:00~22:00 土日祝7:00~22:00
【定休日】なし
【HP】http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/restaurant/26/37
※営業時間や定休日の詳細はお店に確認してください


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。